はじめてのフェイシャルエステ体験ですべすべ肌

Posted by: user

6月 10th, 2014 >> nocategory

先日友人に誘われて、フェイシャルエステの体験に初めて行ってみました。

今までエステにすごく興味はあったものの、なかなか不安もあって行けませんでした。しかし、友人もいることだしいい機会だと思いました。

場所が、こじんまりとしたところだったので初めてでも安心感がすごくありました。

やはり、自分でマッサージをするのと違ってプロの方の素晴らしい手技が味わえました。

うとうととしてしまう程、手の滑らかな動きが気持ちが良くて、1度体験してみたらまたエステに行きたくなりました。

フェイシャルエステの体験後は、ファンデーションののりも良くなってお肌もすべすべになりました。
なんと言っても1度のエステだけでも効果を実感したので、定期的に通いたいと思っていました。
参考にしたのはフェイシャルエステ体験のまとめサイトです。

そして今日行ってきたサロンでエステティシャンの方に
「今回は肌がかなり乾燥していますね」
と言われてしまいました。

ショックです。
毎日安くない化粧水や美容液で必死にケアしているのに。

通い始めのうちは、
「肌がきめ細かくてキレイですね」だとか、
「ツルツルお肌がうらやましい」だとか言ってもらえました。

それだけにかなり焦っています。
最近お酒を飲む量が増えたので、そのせいでしょうか。

でも、そのおかげでいつもは塗らないスペシャルケア用品を
特別に塗ってくれたので逆にラッキーだったのかもしれません。

もしかしたらそのスペシャル美容液を売るために
わざとそんなショッキングなことを言ったのでは、という疑いも
正直なところありますが(笑)

そんなわけで私、奮起しました。
これから次のエステまでの2週間、
本気でスキンケアをがんばろうと思います。

エステサロンで褒めてもらうためにスキンケアをがんばるだなんて
オカシイかもしれませんが、
これは私のプライドを賭けた勝負なのです。

アーユルヴェディック洗顔方法

Posted by: user

4月 1st, 2014 >> nocategory

私の友人の一人は、現在40代前半ですが、ほぼ15年間化粧をしていません。
同年代とは思えない彼女のしっとりした肌の秘密。
先日秘密の洗顔方法を教わったので、今日はそれをお伝えします。

彼女は、毎日の洗顔を「パパイヤ」の粉でしているそうです。
これは、インドに旅行に行った際に体験した「アーユルヴェーダ」の自然療法の一つだそうで、
アーユルヴェーダとは、人のタイプを三種類にわけ、そのたいぷがどれんも偏りすぎないよう
食生活や日常生活のバランスをとっていくという、インドに古くから伝わるとうよういがくだそうです。
ハーブやオイルを使い分け、心と体との両面から毒素を排出して行くそうで、なんだか聞いていてわくわくする自然療法でした。

さて、洗顔に使われるパパイヤは、食べれば消化促進に、
外服すれば角質除去や、美白や、傷口を消す効果があるそうです
なんだかニキビ跡の改善にも効果がありそうですね。

そして昨晩、彼女に少し譲ってもらったパパイヤの粉で初洗顔をしてみました。
粉をお水にといて、パックのように数分放置し水で洗い流すだけ。
パックしている間は若干つぱったような感じがありましたが、お水で洗い流したあとはツルッツル。
久々に感じた柔らかい肌で、自分で何度も触ってしまいました。
早速私のお気に入りにもなりそうです。是非お試しください。

オルビスの化粧水

Posted by: user

3月 31st, 2014 >> nocategory

私は思春期の頃はニキビなどの肌トラブルに全く悩みがありませんでした。
ですが、高校を卒業してから三年働いていた飲食店を辞め、
ずっと夢だったアパレルの仕事をするようになってから、一気に肌トラブルが起こるようになったのです。

仕事のストレスと生活習慣の乱れからか、おでこに20個以上にもなる小さい大人ニキビができ始め、
顔を念入りに洗っても全く治りませんでした。
先輩からも、お客様からもニキビの視線が気になり悩んでいた所、
先輩からオルビスのクリアシリーズを勧められ、半信半疑で買うことにしました。
当時の私は良いと言われた物は全て買っていました(笑)

まず洗顔のクリアウォッシュの感想は、洗顔後の突っ張った感じがあまりなく、スッキリとしたイメージでした。
ニキビには洗顔が大事と言われたので、きめ細かな泡になるように泡立て器を使ってごしごしするのではなく、
優しく包み込むような感じで洗うのがポイントです。
そして、化粧水のクリアローションはさっぱりとしっとりがあり、
保湿も大事にしたかったので、しっとりを選びましたが、
わりとしっとり感よりさっぱりとした感じで、嫌なベタベタ感があまりなく、よく馴染む感じです。

最後に保湿液の、クリアモイスチャーも保湿液らしいベタベタ感がなく、さっぱりとしてすごくスッキリしました。
最初は半信半疑で治るのかな?と思い、他の物を試すか悩んでいましたが、
使ってから、一ヶ月くらいで徐々に綺麗なっていくのがわかりました。
個人差ですが、3ヶ月くらいにはほとんどニキビはなくなっていたように思います。
今はニキビはなくなりましたが、オルビスの質の良さとお値段に惚れ、オルビスリピしまくってます。

持っているだけで気分がアガるコスメ♪ ②

Posted by: user

3月 26th, 2014 >> nocategory

好きなブランドの限定って、ついつい手に入れなきゃ!と思ってしまいますが、
手に入れた後はもったいなくてなかなか使えなかったり。。

ジルのチークは年に何度か珍しい配色が限定で発売されたりするそうなので
ジル好きにとっては悩むところですが、
お友達の使い方は長く楽しめるし、実用的だし、いいなぁと思いました。

わたしもタッチアップしてもらっておすすめしていただいた色を
買ってきてしまいました♪

ポーチに入っているだけで、キラキラしていてとっても素敵です。

これからはお姫様気分でこのチークを愛用してみようと思います。

持っているだけで気分がアガるコスメ♪ ①

Posted by: user

3月 26th, 2014 >> nocategory

先日、お友達とデパートのお化粧カウンターに行ってきました♪

デパートのお化粧カウンターは居るだけでとっても楽しいですね。

クール系やナチュラル系など色々各ブランドのこだわりはありますが…
今回はお友達の大好きなジル・スチュアートへ♪
ジル・スチュアートと言えばキラキラでお姫様になれるような
コスメばっかりでとても素敵ですね。
お友達は、ジルの大ファンのようで、
今回も限定の色をGetしていました~♪

一時期はジルのチークを買いすぎてしまって
後悔したこともあったようですが、
たくさん持っているからこその楽しみもあるそうです。

ジルのチークと言えば、4色にわかれているミックスブラッシュが
雑誌などでもとても有名で、わたしの周りの人も持っている人が多いです。

4色をブラシで混ぜて使うそうなんですが、
使っているうちにパレットの中がグチャグチャになってしまうこともなく、
好きな割合で使い続けることができるんだそうです♪

お友達は、グルグルと全部を同じ割合で混ぜて
デイリー使いする定番のお色があるそうですが、
派手にしたい時は、別のパレットの赤っぽい色のものを足してみたり
ツヤ感をアップしたい時はパール感が多いものを足してみたりして
限定もチークもうまく使っているみたいです。
その使い方だと、限定が長く使えて良いとも言っていました♪

ニキビ改善

Posted by: user

3月 15th, 2014 >> nocategory

今日は、ニキビに悩んでいた知り合いがオススメしていた洗顔と化粧水について紹介します!

まず彼女が先に出会ったのは、化粧水”オードムーゲ”だそうです。
とにかく大容量でお安いので、たっぷりとじゃばじゃば使っていたみたいです。
よくテレビや雑誌で、化粧水は安くてもたっぷり使うのがいいと聞きますものね。

彼女は、とにかくたっぷり一度つけて、浸透したなと思ったら、もう一度たっぷりつけていたみたいです。
で、その後に保湿液をつけるそうです。
このオードムーゲたっぷり二度づけで結構ニキビは改善されたそうですが、
まだ完璧とまではいかなかったようで‥。

次に出会ったのが、洗顔。悠香の”お茶のしずく”。
以前に世間で問題になっていた商品ですが、彼女には相性のいい商品だったようです。
スキンケアの基本となる洗顔なので、
“ニキビが治る”の言葉に惹かれて、本当に色々と試したそうです。
で、最終的にたどり着いたのが、この商品だったそうてす。

泡立てネットでとにかく泡立て泡立て、もっちりモコモコの泡で顔を洗うそうです。
ほのかなお茶の香りで気分も癒されるとか。
この洗顔で洗うとくすんでいた肌が、すっきり少し白くなる気がすると、
彼女は言っていました。

この二つで彼女のニキビは改善されたそうです。
ニキビがあると気分まで落ち込んでしまいますものね。
有名な二つの商品ですが、少しでもニキビに悩まれている方のお役に立てればと、
彼女の体験談を紹介してみました!

夏に向けて ①

Posted by: user

3月 9th, 2014 >> nocategory

もう季節的に昼間は紫外線がジリジリとくるようになりましたね。
私はいつもこの季節になると、紫外線による肌の乾燥が気になってきます。
真夏ももちろん紫外線は強いですが、油断しやすい5月や6月も、
かなり紫外線が強い事をみなさんもご存知かと思います。

私はいつも、メイクのベースとしてRMKのUVカット入りのベースクリームを使っていましたが、
去年の夏、すごく良いコスメにであったので、それに変えました。それを今日は紹介したいと思います?
それは、アクセーヌ株式会社が出している
アクセーヌのスーパーサンシールドEX(日焼け止めベースクリーム)です。
SPF50、PA++++です。内容量22gです。

今まで使っていたRMKのベースクリームもよかったのですが、
年を重ねるたびにこのクリームで果たして
この強すぎる紫外線に耐えることが出来ているのか!?という不安から、
美容に詳しい友達に色々聞いていたところこちらを紹介してくれました。

UVカット入りというと、顔に付けたときのなんとなく重たい感があると思いますがこちらはありません。
それに上からリキッドファンデーションを塗ったときの伸びの良さにビックリしました!
でもしっかり防止されている気がするんです!
絶対目元のシミができないようにしたいので、これからもこちらを使用していきたいと思っています。

もしスーパーサンシールドほどつよいものでなくても大丈夫だろうという季節のときは(冬場など)、
私は同じアクセーヌのマイルドサンシールドを使用しています。
こちら保湿効果も入っていますよ。
おすすめなので、もしこれからUVカットしてくれるベースを探したいというかたはぜひこちらもお試しください。

おすすめスキンケア用品!

Posted by: user

2月 27th, 2014 >> nocategory

今日は最近山ピーがCMをしている化粧水「肌研」を友達に勧められて使ってみました。
見た感じ印象的なのは3Dヒアルロン酸という言葉でした。
聞いたことがなかったですから...。
とにかく潤い成分が多いのかなと思うくらいでしたね(*´з`)

いつもはアクアレーベルの化粧水を洗顔後にコットンにたっぷりひたしてパッティングしていたので、
初めは同じようにコットンにひたしてみたところ、全然水っぽくなくトロトロしている感じでした。

そこで使用方法を見てみたところ、手のひらでパッティングしてくださいとの文字がありました。(;・∀・)
まずは1滴手のひらで少しなじませてから顔全体に塗ってみて、軽くおさえながら様子をみます。
まだ足りないと思い2滴目は少し多めに手のひらにとって伸ばしてから塗ってみてパッティングです。

ここでゆっくり何度も肌をおさえているうちに、
少しずつ肌がモチモチしてきて手に肌が密着する感じになってきました。

そしてここでマッサージも良いかも!と思い3滴目は首などのリンパも流しながら顔全体をマッサージです。
小顔になぁれ…と願いながら( *´艸`) 
トロトロしているので指の滑りも良く、マッサージにもよかったです。

そして一通り終わったら乳液をつけて終わりです。
これを朝晩1日2回続けたらだいぶ肌が変わってくる事を願ってまずは1本使い切ってみようと思います。

シュウウエムラのクレンジングオイル

Posted by: user

2月 20th, 2014 >> nocategory

久しぶりに高校時代の同級生に会ったら肌がきれいになっていてびっくりしました。
その秘密、シュウウエムラのクレンジングオイルについて聞いてきたので紹介したいと思います。
彼女は、典型的な混合肌でTゾーンはオイリー肌、ほほや目元は乾燥し気味です。
でも、比較的肌トラブルは少ないほうで、いつもきれいにお化粧しているので、
スキンケアに悩んでいる様子もありませんでした。

でも、今回肌の話になって聞いてみると、実は小鼻の毛穴の開きと黒ずみに長い間悩んでいたそうです。
色々な化粧品を使ってみたけれど、解決には至らず、それがコンプレックスで
比較的厚めの化粧になっていたようです。
言われてみると確かに、厚めに塗られたファンデーションを通しても
彼女の小鼻の毛穴の荒さは隠しきれていませんでした。

その彼女が半年前からシュウウエムラのクレンジングオイルをお姉さんに勧められて使い始めたそうです。
お姉さんも全く彼女と同じ肌質、同じ小鼻の毛穴に悩んでいたのが
シュウウエムラのクレンジングオイルを使い始めて毛穴が消えたのだそうです。
シュウウエムラのクレンジングオイルも幾つか種類がありますが、
彼女が使用しているのはフレッシュ シャインクリア クレンジングオイルです。

他のスキンケアは何も変えていないのに、毛穴の黒ずみが消え、開きも全く目立たなくなっていました。
お化粧ののりもよくなった感じで、つるつるした肌にファンデが乗っているという感じでした。
彼女曰く、ずいぶんメークは薄くなったそうです。
うらやましいですね。

自分に合った洗顔を使って肌が変わった姉

Posted by: user

2月 11th, 2014 >> nocategory

最近は季節の変わり目でもあって、よく肌が乾燥してしまいます(-_-)
でも、なぜか姉の肌が以前より綺麗になっていたんです。
前は「ニキビができたー!」ってうるさく言っていたのに、
最近は全く出来ていないようで、本人も嬉しそうでした。

姉に聞いてみると、洗顔を変えたって教えてくれました。
今、いろんな会社からいろんな商品が出てて、
正直どれを買えばいいのか分からないって人、多くないですか?
私もその一人なんですけどね(-_-;)

姉は、LUSHの「天使の優しさ」という洗顔を買いました。
ラベンダーとローズが入っているみたいで、使っているときもいい香りで気分がよく、
使ったあともオイルのおかげで肌がきれいになるみたいです。
敏感肌の姉でも、しっとりした肌になれるみたいで、本人はそうとう気に入っています。

もともとLUSHの商品は、全て食べられる普通の果物とかを
材料にしているみたいなので、安心して使えます。
余分なものも入っていないから肌に優しいし、
肌の状態に応じて使えるので便利だと思います。

実際に姉の肌はかなり変わりましたよ!!
洗顔ひとつ変えるだけでこんなに変わるんだとびっくりしました。
LUSHは店頭で買うときに、試すことができるので、買って失敗したなんてことがないし、
店員さんも話を聞いてくれるから自分に合った洗顔料を選んでくれるみたい。

私もLUSHの天使の優しさ、使ってみようかなと思ってます♪